わたしと桂ヒナギク78 最近体操服に目覚めかけている話

最近思うのですが、体操服ってかわいくね?

上のシャツは清潔感の塊である白を基調としているデザインでいて動きやすさが担保されている。

そして何よりズボンの汎用性の高さ。私も部活をやっていたので分かるのですがこのズボンって何のシャツと組み合わせてもそれなりにオシャレに見えるのです。

不思議なことに

 

そして体操服というのは機能性を追求したデザインでありながらそれを身につけるものの姿ありのままを強調するということ

 

これは制服と一緒です。人間を没個性にするという批判がありましたがむしろ逆 制限を加えることでいくらでもカスタマイズできるのが制服と体操服だと思います。スポーツもルールが無法地帯だとおもしろくないのと一緒で私は制服賛成派です。

 

マフラー ストッキング 手袋 靴下 この制限を加えている中でいかに個性を出すかを探ったほうがいいと思うのです。

 

ヒナギクの体操服姿はその点、ヒナギクの良さを増幅させています。

ハヤテのごとく 完全版より引用

彼女のロングの靴下120点 スニーカー120点 絆創膏もよし!

2枚目のユーフォ夏紀先輩のビブスもある意味オシャレに見えますよね。

ヒナギクがビブスを着ている画像はないのだろうか・・・

 

まあ小学生から高校生までしか着ることができないからこそ価値が高いのですが・・・

一歩間違えたら逮捕コースな記事でした。