わたしと桂ヒナギク114 ヒナギクの生活スケジュールを根拠持って考察する

明日から地獄が始まる。何を隠そう我が社では明日から仕事始めです。

今日は一日中寝てたので、体力は大丈夫なのですが・・・

働きたくないぞヒナギク

ハヤテのごとく 完全版より引用

今回のテーマはヒナギクのスケジュール管理」について

できる限り具体的に考察します。彼女は、1枚目のようにバイト、部活動(剣道)、生徒会活動、進学に向けての勉強、地域貢献と作中で見るだけでものすごい量のタスクをこなしております。時間管理が上手いことは間違いないでしょう。

 

ということで平日と休日のスケジュールを考察していきます。

 

まず白皇は超名門校ですから、当然学力もそれなりのものを要求されると推察します。

ただ、補講などはおそらく無いと思われるため、自分で勉強しなさいというスタンスの学校だと思います。こんな感じかな?

 

6:00   起床

7:00   登校・生徒会の軽い仕事

8:00   授業開始

12:00 昼食・宿題の処理(この隙間時間を使っているはずです。)

12:50 午後授業開始

16:00 授業終了・日誌の確認

17:30 部活動

18:30 部活終了後シャワー浴びて生徒会の仕事

19:30 帰宅

20:00 入浴・食事

23:00  この時間まで勉強

23:30 就寝

 

こんなところでしょう。部活動は多分短時間集中でこなしているはずです。また、平日中に休息日も多分あります。とにかく予定が詰まっており土日に生徒会の仕事の残りを処理・空いた日にバイトや地域貢献、勉強は6時間程度間違いなくしていますね。

 

部活も土日にけっこうするのかな? 私服ででかける姿を見るため、どちらか休みで隙間時間を使って買い物などをしてそうです。

 

こう考えるとハイスペックだよなぁ・・・ただヒナギクならこなせそうという安心感があります。

 

明日から仕事行きたくないけどがんばるか・・・

ハヤテのごとく 完全版より引用