わたしと桂ヒナギク131 俺は絶望しているこのくだらぬ会社に 

イタチみたいに才能があるわけではありませんが俺は絶望しています。

働いているこのクソ会社に

ところでヒナギクの表情ですが、これだけ葛藤感と哀愁がただよう表情は今私が理解している範囲ではこの表情がベストだと思います。

 

哀しいのだけど儚くて美しい この表情は多分畑先生が力を入れて描いていることが分かります。実のお母さんへの未練が断ちきれないという思いを吐露する場面の表情です。

 

澄んだ瞳が逆に哀愁を漂わせていることが美しさをより強調していると思います。

ハヤテのごとく 完全版より引用

儚いんだけど美しいという表現がしっくりくる・・・

やはり俺は私生活が絶望で染まっている時期の方が彼女への愛を捧げる文章を書けるようになっているのかもしれない。