知っておくと得する会計知識519 競馬は競輪と比べて3倍もの売上があるのとその理由

おはようございます。今週の激務で睡眠リズムが崩れております。

何回も目が覚めますね・・・ 本当睡眠リズムを戻さないと本当に病むのでしっかり休めるときは休みます。

 

今回のテーマは「競馬と競輪の売上金額の比較」について

今回もこの本から引用させていただきます。

標題の通り、競輪と比べてみると競輪が約1兆9000億円の売上に対して、中央競馬の売上が約3兆2900億円(2022年度)のため、約3倍です。

 

なぜこれだけ差があるのかというと上記の本では、親馬から仔馬へと血が繋がる血統を楽しめる一面があるからと分析しております。

 

競馬を一つの文化と捉えると同時に強みを徹底的に活かしてお金を稼いでいるわけですね! やはり何事も強みというのは大事ですね。

 

ポケモンなんかも当時子どもだった大人が自分の子どもと共有することでまたつながりが生まれてくるわけです。

 

それではまた!