わたしと桂ヒナギク288 話をしよう あれは今から10年以上前だったか・・ 私にとってはつい昨日の出来事だったが

みなさんはエルシャダイだというゲームの名前を知っていますか?

www.nicovideo.jp

この斬新なキャッチコピーの極致といいますかPVとしては最高傑作だと思ってます。

何が素晴らしいかってまず視聴者につっこませる隙を作ってそれを大真面目にこなす。

見ている人がつっこみたくなる工夫がこらされています。これもマーケティング手法の一種なのでしょう。

 

ヒナギクの話をしよう あれは今から10年以上前だったか・・ 

私にとってはつい昨日の出来事だったが 

www.nicovideo.jp

これ昔に私が作成した動画です。懐かしい。

ハサウェイにはまっていた時期かつ閃光を狂ったように聞いてました。

ヒナギクへの動画も作成したいのですが、なかなか働いていると時間がとれないのです。やはり動画というのは伝えるメディアとして素晴らしい。

ハヤテのごとく 完全版より引用

ということでもう文章で彼女の魅力を伝え続けます。

はい本日は前置きが長くなりましたがこの画像について解説。

ヒナギクは雪路の妹なのにナギをかわいがっているところが素晴らしい。

ヒナギクってこういうコマでもそうですが、ナギの成長を喜んでいるシーンがとても多いのです。そこが彼女が小学校の先生に向いているところだと思うのです。

人のために喜べる 

ハヤテのごとく 完全版より引用

もうヒナギクはメリハリの付け方が上手で価値観がとにかく一貫しています。

ダメなものはダメ 素晴らしいものは素晴らしい

この基準が読者から見ても圧倒的にわかりやすいところに彼女の人気さの秘訣があると思います。仕事の指示などもそうですが曖昧なものが一番よくないです。

私はこう思います。こう考えるということをはっきり示してくれる人の方が好かれます。これはもう経験からですね。

 

久しぶりの連休 ヒナギクで満たされます。