知っておくと得する会計知識745 農林中金1兆5000億円のとんでもない赤字 本業で稼げないのはダメな事例の典型

贔屓の西武ライオンズが勝率3割をきるという非常にまずいこの状況。

プロの球団ですから厳しいですがやは野球で結果を残さないといけないのです。

それは仕事も一緒です。

 

今回のテーマは本業で稼げないことがダメな典型例を紹介します。

この記事です。

news.yahoo.co.jp

 

自分は農協が日本の競争力を奪っていることは間違いないと思っています。

実家農家ですから また政策的にも票になるから甘やかしてきたつけがきてますね。

 

これなんかまさにそう。農業の団体なら農業で稼がないといけないんですよ。

なんで信用事業や金融業務が利益の源なのか? 

 

これ農業に限りません。

教育なら教育で 研究なら研究で 会計なら会計で スポーツならスポーツで

本業で結果を出さないとダメです。

 

頑張ってほしい猫の球団