ヒナギクをいまだに最高のヒロインと思う理由

二日酔いで今日はぐったりしていたのですがハヤテのごとくの1期を5話ぐらい見ました。もうヒナギクがかわいい アニメのあの破壊力は20代のわたしにいまでもつきささるのですから小学生の時の自分が脳破壊されたのに納得がいくかわいさ

ということでわたしのヒナギクへの愛を宣誓することと魅力を伝えるために書きます。

彼女の素晴らしさを

 

ツンデレなのに優しい(きつくない)

この世の中には良いツンデレと悪いツンデレがあります。相手をただ罵倒するようなツンデレを悪いツンデレの最もたる例です。何かこう愛を感じるツンデレと全く感じないツンデレをはき違えたものがありますよね・・・・

 

②面倒見がよい

ガンダムのシャアは言いました

これがバブみという本質を突いた言葉。死とつねに隣り合わせである軍人のシャアから出てきた遺言となった言葉です。人は追い込まれているところに本質が表れます。

ヒナギクにはバブみという凄みがある

 

③行動力があること

人間口だけならいくらでも言えますよちまたにあふれているVチューバーやその他もろもろ 仕事も一緒 人間はどう行動したのかが大切です。彼女は白皇の特待生で頭が良いですが、それよりも先に行動する。これが彼女を魅力的にしている。

 

④圧倒的な伊藤静ボイス

もう声優さんはすごいとしか言いようがない。この2000一桁世代の声優さんはアイドル声優ではなくて声の表現に命を吹き込んでいた世代です。ナルトの2代目火影の卑雷神、穢土転生、五乗起爆札 2代目土影のステルス塵遁、分身 水影、幻影ハマグリ 蒸気暴威 3代目雷影 声優戦争時代を駆け抜けた化け物世代の声優さんの一角だと思います。

 

⑤白皇学園の生徒を大切に思っていること

彼女は自分の学校に生徒の名前と顔をすべて覚えているそうです。この名前というのはものすごく大切なのです。生徒会長があんなにいる生徒数の中で名前を言えるというのはそれだけ信頼されているということです。

 

⑥学校に来たお客さんや外部の人に敬意があること

彼女の良さが最大限にあらわれたさりげない一面として学園祭を開催したときに来校した保護者やお客さんの安全を最優先に行動する場面があるのです。何気ない一場面ですが、そこに人に真価が現れる。そこを見逃さないわたしは

 

⑦目上の人に敬語を使えること

白皇学園はとんでもないエリート校ですが、礼節を目上の人に示せるのが素晴らしい。

また感覚も一般人とずれていない。まあ⑥ができているので当然といえば当然ですがあたりまえのことをあたりまえにできるって素晴らしい

 

⑧スパッツ

何かこう下品さがないのが素晴らしい。

小学生には刺激が強すぎて脳破壊され放送から十年以上たった今でも脳にこびりついている。これ麻薬に近い。麻薬の恐ろしさを実感できますね・・

 

ふう・・・・・