わたしと桂ヒナギク141 ヒナギクが背負う白皇学院の校章の意味を考察する

ヒナギクスク水セーラー服を見ていたらもう一本記事を書きたくなったので

書きます。

 

今回の考察するのは、彼女が生徒会長をしている白皇学院の校章について

彼女は背負う者ですから当然それに対する意義を理解してこそ魅力に近づける。

白皇学院の校章は以下のものです。

ハヤテのごとく 完全版より引用

考えたいのは真ん中の鳥はいったい何の鳥なのかということ

僕はだと思います。福岡大学附属大濠中学・高校の学章に鶴が採用されています。

オリックスの山下舜平大選手の母校! あの豪腕投手です。僕は佐々木より上だと思っています。)

www.youtube.com

www.ohori.ed.jp

引用します。ヒナギクが背負う理念にぴったりですね・・・・

鶴は古来、日本においてはめでたい鳥とされている。清楚端麗、汚濁に染まず、豊かな気品にあふれてる。 しかも、雄心勃勃、いったん翼を拡ぐれば、千里の大空を天かける。この舞鶴の姿こそは、大濠生の理想像とすべきものである。
己れを整え、礼儀節度をわきまえ、言葉を明朗活発にし、信義を重んじ、進んで善を行ずる気品高き人間性を養い、存分に天与の能力を伸ばすために精進努力する大濠生の心意気の象徴であろう。

 

太字はまんまヒナギクじゃないですか?もしかすると白皇学院ってここがモデル?

ハヤテのごとく 完全版より引用

 

校章はカカポではなく鶴で確定していいと思います。

また一歩彼女へ近づけた気がする・・・・