知っておくと得する会計知識294? 高松商業は商業を冠した進学校

お疲れ様です。もうすぐ野球のシーズンも終わりますね・・

この時期から冬にかけて天気もありますが野球が生活から消えるため気持ちが落ち込むのです。もう野球がとにかく生活の一部になっている変人です。

 

今回のテーマは高松商業高校について

なぜ高松商業高校をピックアップするのか?そう現巨人の浅野翔吾の母校です。

 

この選手は正直森友哉並のスケールを感じさせる選手でした。

高校時代にあれはモノが違う。高知大会決勝のホームラン打ち直しを見て間違いなくプロで通用すると確信を持ちました。プロ1年目からホームランとがんばっているようです。

 

さて彼の出身校高松商業高校は実は商業と冠していますが進学校です。

以下のPDFを見ていただければ分かる思いますが良い大学に進学する人ばかりですね・・・羨ましい・・・

https://www.kagawa-edu.jp/takash01/home/pdf_data/nedokousin/R05_nendokousin/R05_daigaku.pdf

野球も強くて学業もがんばる 素晴らしい高校ですね!

 

彼のこれからの活躍に期待です。