わたしと桂ヒナギク⑩ ハヤテのごとく大反省会は絶対読むべき ヒナギクはドラ1級の素材がそのまま暴れた

本日からインボイス制度が始まりました。今日もいきなり残業です。

本当に付加価値を生まない仕事をさせられるのが苦痛で仕方ないです。

仕事の愚痴はこのへんにしてヒナギク 

とにかくきつくなったらヒナギクへの愛を書く これにつきます。

 

まず標題の通りハヤテのごとくの大反省会は絶対読むべきです。これ220円の上下ですから440円 この値段であの情報を読めるのはコスパがよすぎる。

畑先生の思いがつまっていてこちらもちょっと涙腺が緩みました。

少しだけネタバレ注意です。まあ原文にはかなわないですけどね!

ハヤテのごとく 完全版より引用

そして畑先生とわたしのヒナギクにたいする感性や直感はほぼ同じで衝撃を受けました。(畑先生とわたしを比べるのはおこがましいですが・・・)

ヒナギクにたいする考察はやはりずれていなかった。

判明したことを書いていきます。

 

ヒナギクに関しては人気が出ると分かって作品へぶちこんだ

これ当たり前に見えてものすごく難しいのです。狙って人気を出すってものすごい才能です。ヒナギクはドラ1級の素材が全評判通りにそのまま暴れたわけです。

 

初期の絵からも分かりますが初登場の時点で現代でも通じる絵です。いわゆる筆がのっているというやつでしょうか。

 

畑先生いわくこれで通用しなかったら終わりという気持ちで描いていたそうです。当時はナギ個人軍すぎてもう1人中軸を担うヒロインの必要性に駆られていたとのこと。

結果を歴史が示した通り小学生のわたしの性癖を破壊しました。

 

②最後の告白シーンは最初入れるつもりはなかった

内容はネタバレになるのであまり書きませんがいれたきっかけが最終回直前に伊藤静さんの姿を見て入れようと思ったそうです。畑先生グッド!

ヒナギクはもちろん漫画だけでも100点ですが伊藤静ボイスであることでこれが200点になるのです。つか伊藤静ボイスじゃないとダメ。これはリメイクしたとしても絶対変えちゃダメです。

 

③一億年と2000年前から彼女は貧乳

いわゆる黄金律というやつです。

エルデンリングより引用

彼女は一生貧乳だそうです。正解大正解 真理です。

巨乳のヒナギクはそれヒナギクじゃないことをよくわかっている。さすが畑先生。

彼女のデザインは畑先生が人気が出るという確信をもとに作り上げた一つの芸術

 

PS.畑先生が5年間アシスタントで下積みをつんで大輪を咲かせたことにおおいなる敬意を ヒナギクを生み出してくれてありがとうございます。完全版でも彼女のかわいい姿をおおいに期待しております。