わたしと桂ヒナギク③ 本日満開ワタシ色を読解する

さてわたしとヒナギクシリーズ第3回は2期のED「本日満開ワタシ色」について

このEDテーマはもうヒナギクのかわいさが全て詰まった歌だと思います。

 

まずは聞けお前ら

まあこのMADは10年以上前からありますがこれを消したらYouTubeは終わりでしょう。これだけ愛のある動画は多分ない 

www.youtube.com

中国だろうが韓国だろうが桂ヒナギクのかわいさに国境はないです。

まず歌詞の読解の前に言いたいことがある。もうね伊藤静さんはヒナギクの声を崩さずに歌うのが最高。なんかいるじゃない歌声だけあれ?キャラクターの声じゃない?ってやつ。あれはあれでいいけどやはり至高なのはキャラのイメージを崩さないこと。

 

それでは歌詞を読解します。著作権に触れないように全部コピペはできないのが残念ですが・・・

 

本日君は何色?

→もちろんヒナギクの色です。上司にキレそうなときはどす黒い黒ですが・・・

 

キラリはじけて笑顔

→もうヒナギクの笑顔を見るだけで最高ですよ。それをぼくに向けてください。

 ハヤテではなく

 

どこまで行っても勇気色

→ぼくはあなたの声をリアルタイムで聞くために書店へ行き録画の方法を覚えました。小学生の自分には勇気が必要でした。周りの目が気になる年頃・・・だが好きな人に会うためにそんなことは言えないという気持ちで堕天しました。

 

約束なんてないよ まっすぐ進む主義なの

→そうハヤテと結ばれる約束なんてない まっすぐわたしの心に侵略してきますヒナギクは 佐々木を越える170キロのストレート

 

答えはどこですか?→泉ちゃんとワイ(ここです!)

 

まあ泉ちゃんもかわいいけど・・・ヒナギクにかなわない はやたくんはやるから好きにしてええで ぼくはあなたの恋路を全力で応援します。アンサートーカーしかり答えはここしかないでしょ

 

だいすきなんてありがと!

お~ヒナギクあなたはなぜヒナギクなの?そんな神の宣告はわたしにはもったいないけどあなたのありがとうは世界とわたしを救う

 

わたしもずっと「すき」だよ

 

 

 

 

 

 

ワイも♡

我ながらきもちわるい・・・ 心の中は自由です。社会でそれを出すと犯罪ですが

日本国憲法にも精神の自由は尊重されています。ここね2期のEDだけだと1分30分で終わるのですがフルでいくとヒナギクがちょっと考え込んで「う~ん大好き!」と歌うのですもうここの破壊力がやばすぎる。しっかり吟味してこれ あの伊藤静ボイスでですよ。逆ほろびの歌 聖歌 託宣 神の一声 なんと形容してよいか・・・ここ最強です。ここ授業に出るからお前らメモれ

 

ヒナギクは宇宙一かわいい

宇宙です。世界じゃねえぞ 勘違いすんなよ 意味全然違うから

 

結びが「本日、満開!ワタシ無限大 見ててね」

もう当時の自分の頭はヒナギクでいっぱいでしたよ。

アニメ3期?そんなのなかったよ

2期が終わった後は漫画の最終回まで時をとばしました。

しかしキングクリムゾンが滅びたようにとばしたらダメだったのかもしれません。

www.youtube.com

「真実に向かおうとする意志」だと思っている

向かおうとする意志さえあれば・・・

 

この真実とは何かこれはもう明快で桂ヒナギクは最強のヒロイン」ということです。

過程を飛ばしたら大切なもの見失うのかもしれません。途中ハヤテのごとくを見なかった時期がありました。もう一回見直す必要があるのかもしれません。

もう一度桂ヒナギクと向き合うことが大切なのかも・・このブログを書くことで真実に近づけているだろうか・・・・

 

キモいけど 彼女に一歩でも近づきたい

これがハヤテに向けられた笑顔だというのは目を背けてはいけないのかもしれない。

だって10年以上経ってハヤテはナギを選んだのだから・・・

この失恋があるからこそ桂ヒナギクというヒロインが自分にとって最高の存在になったのかもしれない。いやそうである。失敗した人のほうが魅力的だよな・・・

曇り顔よりヒナギクは笑った方がかわいい その子どもっぽい性格で人格も素晴らしいのが最高

 

おれもがんばるか・・・