わたしと桂ヒナギク⑰ ヒナギクが使っているシャンプーは花王製だと思う理由

ハヤテのごとく 完全版より引用

ヒナギクのお風呂上がりって絶対女の子特有の柔らかい匂いがすると思いませんか?

わたしは花王製のシャンプーやコンディショナーをヒナギクは使っていると思うのです。

ヴィダルサスーンは何か自分のイメージと違うのです。

 

分かりますかこの微妙な認識の違い。高級シャンプーを使うのは何かイメージと違うのです。ちょっと庶民にとって高いシャンプーやコンディショナーがベストだと思いませんか?だから花王なのです。

 

https://www.kao.com/jp/corporate/purpose/logo-symbol/より



花王のコーポレートメッセージは「きれいを こころに 未来に」です。

これヒナギクと同調したコーポレートメッセージだと思いませんか?

 

きれいを

ハヤテのごとく 完全版より引用

彼女のビジュアルが洗練されていることはみなさんご周知の通りです。かわいいよりもまず美しいとかキレイのほうが彼女を表す形容詞としてふさわしいと思うのです。わたしはヒナギクのことを聖女だと思っているのでやはり美しいや神々しいという印象のほうが強いです。

 

こころに

ハヤテのごとく 完全版より引用

彼女の心も素晴らしい理由はもうお分かりですね?

ただビジュアルがきれいなだけではない。心もきれいだからこそ彼女はわたしにとっての永遠のヒロインなのです。最近仕事のストレスで悪口ばかりですが彼女のような清い心になろうとは思っていても難しい。でもヒナギクみたいに心だけはなりたいため日々仕事に打ち込んでいるつもりです。

 

未来に

ハヤテのごとく 大反省会より引用

ヒナギクがぴったりなのは小学校の先生だと思っています。

剣道で鍛えた礼儀 小さい頃に実の親に捨てられたからこそ分かる痛み 周りから信頼される人柄 きっと子どもといっぱい遊んであげる先生になってくれます。

叱るとこはしっかり叱ってくれるでしょう。

彼女はやはり未来を象徴している女の子だと思うのです。

ハヤテに振られたのも未来への布石だと思うのです。畑先生がヒナギクという女の子に作品の未来を懸けたようにやはり彼女は未来を象徴しているなと個人的に思います。

 

完全版を今購入しているのですが彼女は最終話で自分の中では完結しているつもりです。かわいい彼女がまた見ることができるうれしさとハヤテと結ばれてしまう未来を書かれたらという恐怖の二つが混同しているのが正直なところです。

 

ハヤテはヒナギクと結ばれるべきだったという輩もいますがボクは疑問に感じます。

お前はヒナギクをハヤテにとられて悔しくないのかと?お前の愛はそんなものだったのかと?

 

ヒナギクの魅力は伝えても伝えきれませんね・・・・