知っておくと得する会計知識411 原価計算とはL・箱・kg・面積等の異なった単位を製品・1個の単位に変えるプロセスのこと 

お疲れ様です。明日からまた仕事が始まりますね。

この時間帯は沈んだ気持ちになるのはもう社会人の宿命のようなものです。

ストレス解消をしましょう。私の場合はブログを書くことです。

 

本日のテーマは原価計算についてです。

標題通り原価計算とは、L・箱・kg・面積・人件費等の異なった単位を製品・1個の単位に変えるプロセスのことです。

 

異なった度量衡や単位を一つに変えるためには、分解をしなければなりません。

我が社では積算という言い方ですがこれも立派な原価計算の一つだと自負しております。

 

難しいですけどね・・・ 明日も仕事頑張ります。