わたしと桂ヒナギク64 小さい頃は辛い思いいっぱいしただろうけど良い義理両親に育てられたね・・

今回はヒナギクの義理両親について、

下記の画像から落ち着いた義理の両親に育てられたのだなぁというように感じます。

ハヤテのごとく 完全版より引用

ハヤテのごとく 完全版より引用

派手なのが苦手というところがもう大好き 結婚したらつつましいけどものすごく幸せな生活を送れそうですね・・・ こういう人と結婚できたら幸せだろうなぁと思わされます。

2枚目の画像からも人の多いところやざわざわしたところにはあまり子どもを連れていかない両親なのだということが分かります。

 

私も読書が趣味ですから静かなところが好みです。

 

家庭環境と子どもの態度やふるまいは明らかに比例していますからね・・・

ハヤテのごとく 完全版より引用

子どもを健全に育てたいなら早寝早起き朝ご飯と言いますがあれは本質を突いています。やはりしっかり寝ないと子どもの精神は安定しないのです。

 

現代は大人が子ども以下の人が多いため、この早寝ができていない大人が多く、子どもがその影響を受けてしまい精神が不安定になってしまうケースを教員時代もうたくさん見てきました。厳しいこと書きますが教育をしないと人間はただの動物ですから

 

私は、保護者と言えないような人間に嫌気がさして教員を辞めました。

正直今でも復讐したいと思いますよ。ただ教え子のことを思うとできないですよね。

 

畑先生の近くには教員関係の方がいるような気がしますね・・・・

教育現場の本質を突いたコマがさりげなく書かれている。

 

教員に嫌気がさして辞めてしまいましたがそれでもヒナギクには小学校の先生になってほしいなぁと思っております。あなたのような才能を持った人なら保護者すら変えていくパワーを持っていますから・・