わたしと桂ヒナギク62 ヒナギクが雪路のようになったとしても多分一生彼女を愛することができる確信がある

SNSの方でもつぶやかせていただきましたが薫先生のエピソードが心に響く年になってきました。

ハヤテのごとく 完全版より引用

雪路とヒナギクこのタッグもまた私は大好きなのですが、2人は対比の性格のようですが似ている部分もたくさんあります。やはり姉妹なのです。

(雪路に似ていると言ったら怒りそうな気もするけど・・・ まあそれはご褒美)

どちらも根は真面目ですよね。

 

以下の画像からそう感じます。

ハヤテのごとく 完全版より引用

ここさりげなく模写されているコマですが、この2人は教師として間違いなく優秀です。私が元教員だったからこそ分かりますが教材研究をしない教師はもうダメです。

 

薫先生にいたっては家で授業計画を立てるのが当たり前と捉えているところに、優秀さを感じます。

高校体育なんてめちゃくちゃエリートですからね。

筑波大と日体大出身しかマジでいないですよ。

ハヤテのごとく 完全版より引用

月収45万円でボーナス抜きで540万円・・・

え?????????

 

ボーナス込みで400万円超えない私は・・・(;.;)

地方の会社ということを差し引いてもあんまりじゃないか・・

薫先生はどちゃくそエリートです。顔も悪くない28歳。

選ばなければ結婚できますよ。

ただ人間それよりもほしいものがあるのでしょう。

彼は多分雪路じゃないとダメなのです。

私がヒナギクでなければダメなのと同じように。

 

もう薫先生の心情が痛いほど分かります。自分の立ち位置はかなり低いですが・・・

ヒナギクが雪路のようになったとしても彼女を忘れることはできないことは間違いないです。

だって10年経ってもこんな変態文章書くくらいヒナギクが好きなのだから・・・