知っておくと得する会計知識445 保険業界が嫌いな理由 それは本当に困った人を加入させないから

私は保険業界が大嫌いです。

しつこい営業勧誘、そして何より民間の提供する保険に疑問を感じるからです。

 

この保険は民間の保険であり国民健康保険ではありません。むしろ国民健康保険はものすごく良い制度だと思っています。

 

まず保険業界の方に問いたいのはなぜ持病のある人や服用歴のある人は保険に入れないのでしょうか? これおかしいと思いませんか? 困っている人のために保険だなんて営業の方は言いますけど困っている人は加入させてくれないじゃないですか?

 

ぼくは本当に疑問に思うのです。あなたたちの薦めている保険は本当に人を幸せにする商品ですか?

 

自動車保険は違いますよ 生命保険や病気の保険が嫌いなのです。

自分たちはリスクを取らないで儲かり、本当に困っている人へは保険を提供しない

そういう保険業界が私は少なくとも好きではありません。

 

我が社に来るの本当迷惑だから辞めてくれよ保険の営業女

からあげのるつぼさんより引用