2023-12-21から1日間の記事一覧

知っておくと得する会計知識445 保険業界が嫌いな理由 それは本当に困った人を加入させないから

私は保険業界が大嫌いです。 しつこい営業勧誘、そして何より民間の提供する保険に疑問を感じるからです。 ※この保険は民間の保険であり国民健康保険ではありません。むしろ国民健康保険はものすごく良い制度だと思っています。 まず保険業界の方に問いたい…

わたしと桂ヒナギク98 ヒナギクはやきうも絶対上手い この一コマを解説!

こんばんは今日は今年一番の寒さでしたね・・・・ 寒い日もヒナギク 自分の心を温めるのはヒナギクだけ ハヤテのごとく 完全版より引用 この画像の何がいいかをねっとり語ります。 まず捕球です。ここ細かいですが彼女、左手でキャッチしています。 左手なの…

知っておくと得する会計知識444 天下の悪法「給特法」こいつは国家総動員法に並ぶぐらいひどい法律

みなさんは「給特法」という法律を知っていますか? clearsterd.hatenablog.com 日本の学校の先生は世界でも一二を争うぐらい優秀な人達ですが、そんな素晴らしい人材を定額使い放題で大切にしていない国なのが日本。 なぜ結果を出している先生達の給料を、…