知っておくと得する会計知識444 天下の悪法「給特法」こいつは国家総動員法に並ぶぐらいひどい法律

みなさんは「給特法」という法律を知っていますか?

clearsterd.hatenablog.com

本の学校の先生は世界でも一二を争うぐらい優秀な人達ですが、そんな素晴らしい人材を定額使い放題で大切にしていない国なのが日本。

 

なぜ結果を出している先生達の給料を、残業代を払わないのでしょうか?

公立の義務教育諸学校等の教育職員の給与等に関する特別措置法 | e-Gov法令検索

 

こんな世界の恥のような法律が検索して上位候補に挙がってくるという時点でいかに日本は学校の先生の善意につけこんできたかが分かります。

 

定額使い放題と揶揄されていますがまさにその通り

私何を隠そう2年間小学校で働いていましたから100時間なんて余裕で超えますよ。

間違いのない事実です。ただ私は小学校なので中学や高校と違って部活がないため、まだマシなほうです。

 

無料で土日働かせるっておかしいと思いません?

今は会計の仕事をしていますからかけるべき費用をかけないのはあまりにまずくないですか?

 

ぶっちゃけ国家総動員法並みに悪法だと思っています。だって日本の未来を創る仕事ににたいしてお金をかけていないのですよ。統一教会自民党なんかに金をまわすぐらいならなんで教師にかけてあげないのか?

 

生きている間にこの天下の悪法が改正されることを強く願います。

現場の先生は本当にがんばっていますよ。それは辞めた今でも本当に思います。