もこう先生推し デカリボン先輩の魅力を語る 吉川優子

もこう先生がユーフォで一番好きなキャラがデカリボン先輩こと吉川優子

私も大好きです。

www.youtube.com

 

彼女の好きなところを語ります。

 

①物事をストレートに発言するが優しさや愛を感じること

もこう先生も同じ感想を彼女に抱いていることが発覚しましたが、自分はストレートに物事を発言する人の方が好みです。もこう先生の実況スタイルから察するにこういうタイプの人間は大好物なのでしょう。そして言葉に出すけどとにかく優しいんですよね。

ヒナギクも似たタイプだと思います。

まあこの性格、敵も多く作るタイプで好き嫌いが分かれるのは分かります

ただ見て見ぬ振りしたり、思ったことを言わないで裏でぐちゃぐちゃいったりするよりよいと私は思うのです。


②やはり夏紀と一緒で3年間吹奏楽を続けたこと

やはり本当にきつい3年間を過ごした彼女の胆力が素晴らしいと思います。

この優子夏紀世代は一番変化を経験した学年だと思います。

そこで過ごしたことが彼女をより魅力的にさせます。

 

③強気に見えて周囲の人への配慮が上手い

ここがデカリボン先輩の部長たる所以といいますか、彼女はまさに天性のカリスマ性を持っています。私はジョイナス先輩よりよほどカリスマ性があると思います。

OB・OG対応もお手の物というのは記述でも書いていましたね。

 

④とにかく彼女の発言する言葉には魂がこもっている

clearsterd.hatenablog.com

この記事でも書かせていただきましたがとにかく彼女の言葉には魂がこもっている

本当に良い言葉選びをするのです。この言葉選びのセンスが彼女を部長たらしめているものだと思います。

 

そしてデカリボン最愛の先輩である中瀬古先輩と麗奈の学年を雑談中に間違えるもこう先生・・・ もこう先生らしいです。