わたしと桂ヒナギク242 ベッキーもかわいい デカリボン先輩もかわいい ヒナギクもかわいい

新社会人のみなさん今日一日お疲れ様でした。どうでしたか緊張したでしょ?

新人さんは挨拶と愛嬌があれば大丈夫です。かわいがられる人間になりましょう。

 

ということで本日のテーマは「かわいい」について

かわいいという言葉が表す意味の広さって難しいですよね。

僕が最近かわいいなと思うのは、標題の3人です。

ハヤテのごとく 完全版およびスパイファミリーより引用・編集(あとユーフォからも)

僕が自分で感じるだけでも彼女たちのかわいいの方向性って違うのですが、全員かわいい。

右の女の子はスパイファミリーのベッキー・ブラックベルという有名なアーニャの親友です。私がベッキーが大好きな理由は、当然容姿もあるのですが、子どもらしい性格だからです。

大人ぶりたい、人の色恋に興味がある、友達と幼稚園の頃はうまくいかないなど子どもらしいのはアーニャよりベッキーだと思います。まあ自分は小学校の教員をしてた時期もありますから子どもが好きなんですよ。

(好きじゃなかったらあの地獄に行かないです。というかなってはいけないです。)

 

左側は、響けユーフォニアムに出てくるデカリボン先輩こと吉川優子です。

この子はとにかく優しい。何が優しいかって怒れる、後輩を指導できるところです。

困っている人をほっておけないタイプ。これはヒナギクも一緒ですが、やはり本当のやさしさというのはダメなものはダメと言ってくれる人だと自分は思います。

 

そして、我らがヒナギク 俺のヒナギク

彼女の素晴らしさはもう200回以上書いていますが、なぜこうも自分の人生を明るくしてくれるのでしょうか? 最近思うのは彼女はヒーローだからかもしれません。

守られる女の子ではなく守るタイプの女の子。あと熱がある。

やはり熱い人間が自分は好きなのです。クールなタイプが好きという人間もいますが自分は反対な好みです。

イナイレの吹雪なんかも実は熱いタイプですよ

www.youtube.com

かわいいは世界に溢れています。

あなたの「かわいい」が自分の心の栄養になりますように・・・