知っておくと得する会計知識476 この自民党議員の収支報告書は作文以下 我が社の経理これでいいよな?

今日は私はインボイス制度のせいで仕事に出ました。

帰ってきてこれを見て俺はマジで政府・税務署、会計検査院にブチ切れています。

https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/010600/wsenkan/kouhyou/r4teiki/jimin_d/fil/1069.pdf

この報告書とついた作文ですが、71ページ目がこれ

作文の71ページ目

インボイス制度なんていらないですね。これでもちろん控除してくれますよね?

監査って何? 夏休みのラジオ体操の押印よりひどいぞ

会計検査院は、何してるの? 

減価償却費の計上ミスを指摘するよりもすることあるんじゃないの?

 

これで通るなら経理はこの世から消えます。

めんどくさい作業も発生しないし我が社もコレでいいよな?

 

このひどい作文を見て今日の私の労働はなんだったのか?と思わずにはいられません。

クレジットカード使えば会計検査院の厳しい監査も通るんでしょ?

昨日の記事でちょっと褒めたらコレ なめてます?

 

〇ね