知っておくと得する会計知識538 やっとアホドコモはインボイス番号入れるようになった それでも5月から

おはようございます。私の住んでいる地域はなんかめちゃくちゃ寒くなりました。

暖かくなったり、寒くなったりと体調管理に気をつけなければなりません。

 

それでは本題、やっとアホドコモがインボイス番号を口座振替通知書に記載するようです。おそらく会社からの苦情祭りで態度を軟化させたのでしょう。

最初からしとけや最初から

KDDIなんて10月時点で対応済だったろうが

めちゃくちゃ腹がたっていたのは私だけではないようです。

 

最初からしとけやアホ 通信用の警備装置の番号なんてインボイス発行不可能でしたから なめすぎなんだよ しかも開始するのは5月から 大会社のくせに決算という業務があるのを知らないのでしょうか?

www.docomo.ne.jp

 

実質4月までは仕入控除不可ですから2023年10月~2024年4月分の口座振替分は税金控除できないのでしょうかね? NTTみたいにさかのぼって発行してくれんのか?

 

国税庁はどうにかしてくれませんか?

またさかのぼるにしても振替伝票を新しい税区分に変更する作業が発生するため、ただでさえ忙しい年度末にこの付加価値を生まないゴミ作業が発生するのです。

 

アホ政府らしいといいますか・・・ あとインボイス制度への回答が税務署ごとに違うのも辞めろ 本当誰も得しない というか得するのは政治家のみのクソ制度でございます。