知っておくと得する会計知識539 中央競馬の馬主になるには資産〇〇〇〇万円以上が条件

こんにちは 旧Twitterの方が口悪くなっていますが、ネット世界でぐらいご容赦いただけたらと思います。不快にさせてしまった方はごめんなさい。こういう人間ですから。

 

今回のテーマは「個人馬主(中央競馬)になるための資産の条件金額」について

 

JRAは国の機関ですから民間の会社よりも多くの法律や規則・規程による制約を受けます。税金を投入する法人に関してはどの組織も一緒ですね・・・・

添付の通り、競馬関係の法令やルールはたくさんあり、JRAは情報開示をしております。

jra.jp

さてこの標題の個人馬主になる資産の条件金額は、7,500万円以上です。

上記のP162より

法律はあまり好きではないですが、やはり組織を運営していくうえで大事なことは否定しません。明治国家が法律の専門家をたくさん必要とした理由もよくわかります。

やはり人間というのは揉めるものですからはっきり文章として明示しておかないと争いに莫大な時間がとられるのです。

 

なんか最後は法律の話になったでござる(´;ω;`)