知っておくと得する会計知識499 俺は何度でも言うがドコモのインボイス対応はなめすぎ

もう私はインボイス制度に本当頭にきています。

こいつのせいで残業祭り、我が社の職員の負担が増し退職する方が多くなった、インボイスに対応できるだけでの大会社が誠実な対応をしない。

冗談ではなく本当にブチ切れています。

 

特に何度も取り上げさせていただいていますがドコモの対応がひどい

何がひどいかって電話番号一つ一つにインボイスを発行するためのアカウント取得が必要なため、警備用の番号などは必然的に発行が不可能なのです。

 

当然ドコモ回線の伝票は、非適用の税区分しか選択できないのです。

つまり仕入額控除が認められない。

本当我が社つぶす気か?

 

KDDIはもう発行する通知書にきちんと記載してくださるのでよりドコモのクソさが際立ちます。

 

俺は何度でも言いますからね。何がムカつくかってドコモという大きな会社で経営体力あるくせに殿様態度をかましているところです。

 

我が社では今後一切ドコモの回線は契約しないことが決まりました。

 

本当に頭にきてます。