知ると得する会計知識760 予算管理の良書があったら教えてくれ

人事異動がありまして1週間経ちました。

今の会社に入社して2年経たないうちに異動というレアケースです。

今週残業はほぼしてません。ただ時間の濃度が高かった。

建物や機械の老朽化(ここは職種ばれるので濁します。)でトラブル対応しながら新しい業務を覚えるという。

 

今の部署は、原価計算をする部署かつ予算・決算を担当する部署のため、難易度が高いと感じています。特に円安の昨今、どうしてもコストは上がる傾向にありますからそれを抑えるために上からの圧力が・・・・ 口内炎に久しぶりになりましたよストレスで

 

ということで土日も勉強をしないと自分が地獄になるため、予算管理の良書があるなら教えてください。予算関係は案外官公庁の方が上手いか・・・

予算編成も一種の技術ですよね・・ 授業と一緒ですね!

 

人間一生勉強だよこの野郎