学生の立場から感じる仕事が出来る人の特徴

こんにちは今回は学生の立場から感じる「この人仕事できるんだろうなー」と感じる特徴について書いていきたいと思います。(何か偉そうに評価してすみません)

 

1 メールなどの返信が早い

大学の授業でのやりとりや就職活動の中で(民間も何社かお世話になりました)やはりすごいなあと感じる人や会社はメールなどの返信が早いです。自分もまねしようと意識はあるのですがこの文面では失礼ではないか?と考えて結構時間がかかってしまいます(;.;)

 

2 気配りができる

私は教育学部出身でしたので模擬授業などをする際にいつ集まれるかなどを話しあうこともあるのですがやはりまとめ上手な人は日程や予定を素早く決めていきます。また教育学部ということもありリーダータイプの子が多いのですがその中でのリーダーはものすごく優秀です。嫌みなところが全然無く、飲み会の幹事などもやってくれるので人をまとめる力が高いと感じます。学生時代にこの人は出世していくのだなとだいたいの予測がつきます。

 

3 積極と受容のバランスが絶妙

人間関係において出るときは出る、引くときには引くというバランスが絶妙な人も仕事ができる人だと思います。これは人とのコミュニケーションをたくさん積まないと絶妙なバランスがわからないと思います。たくさんのことをやってきた人が強いというのは本当ですね!