昔惚れてたヒロイン 暗殺教室 倉橋陽菜乃

 みなさんこんにちは!誰にでも青春時代ってありますよね!

 何を隠そう自分も隠れオタクであったので色々な漫画やアニメを見てきました。

 最近は漫画本を買うことが少し恥ずかしくなってきました。

 

 私が昔はまった漫画の1つが「暗殺教室」です。

f:id:clearsterd:20200312201036j:plain

 当時中学生か高校生だった私はその「暗殺教室」にでてくるサブキャラの倉橋陽菜乃というキャラクターが好きでたまりませんでした(気持ち悪い)

f:id:clearsterd:20200312201204j:plain

暗殺教室より

  彼女はあまりメインを張ることはないのですが、天真爛漫で愛嬌があり、かわいいのです。2次元ではない3次元でもかなりモテるタイプの性格をしています

 彼女の魅力を列挙していくぜ!

 

 ①誰にでも笑顔を振りまく

 女の子にとって愛嬌があることは最大の武器です。誰にでも分け隔て無く優しい雰囲気で笑顔をふりまく彼女に当時の私はやられてしまいました。

 

 ②外見に反する年上好きというギャップ

 この倉橋陽菜乃はストーリーに出てくる教師の一人にあこがれのような恋愛感情を持っています。彼女のキャラクターはあどけなさを感じるのに年上の男が好きというギャップ、そこがたまりません(当時の私は好意を向けられているその教師に嫉妬しておりました)

 

 ③生き物大好きという意外性

 彼女はニックネームで「ゆるふわクワガタ」と呼ばれることがあります。こんなにかわいらしい子なのに生き物が大好きなのです!これまた私はギャップにやられてしまいました。土を触ったり、虫を触ったりに全く抵抗がないというところが本当に素晴らしい!

f:id:clearsterd:20200312202426j:plain

アニメ暗殺教室より

 ④男兄弟がいることにより下ネタに抵抗感がない

 彼女には男兄弟がいるそうなのですがそのおかげで下ネタを受け流せる性格をしています。普通こんなに可愛い子は下ネタを聞いたら赤面しそうであるのに免疫があるということでそこも最高です。まじで良い嫁さんになりそう(ゲス)

 

 どうでしょうか?気持ち悪さ全開の記事でした。彼女のことを久しぶりに思い出したので書くことになりました。「暗殺教室」はどの年代の人が読んでも楽しく、考えさせられる漫画なのでぜひ読んでみてはいかがでしょうか?