知っておくと得する会計知識174 産業廃棄物処理は証拠書類の提出などめちゃくちゃ厳しい

お疲れ様です。朝大雨が降っていましたね。このブログを書いたらサービス残業に出ます。行きたくねえ・・・・・

 

今回のテーマは「産業廃棄物の処理」について

我が部署では、この産業廃棄物の処理に関する書類も作成します。

 

これに関してはルールがかなり厳格です。ただ、これはめんどくさいと思っても厳格にやるべき価値のある仕事だと思っているため、私は好きです。

 

電子マニフェストという処理票を添付したり、廃棄物許可証の写しをコピーしたりして支払いをします。日本は公害問題への歴史的教訓があるため、ここら辺は厳格です。

 

こういうことに税金をきちんと使うのだったら納得するんですよ。

国葬や意味の分からないオリンピックに税金が使われるのが腹立つ。

 

仕事行ってきます(;.;)