人と人はわかり合えない そこをどう折り合いをつけるか

今日飲み会でした。何十人もいて参加したのは私を含めて4人

・・・・・・・

 

いやまあ行ってよかった?のか?

一つ学んだのは価値観が合わないというのはもうどうしようもないということ。

どんな聖人です憎まれないということはありません。評価の軸を他人に置くと自分である意味がないなということに気付かされました。

 

わたしの軸は「未来の子どもたちへつなぐこと」

前職は小学校の先生をしていましたからこれだけは譲れない。

子ども以下の大人ばかりじゃないですか今の大人は。

 

自分の絶対に譲れないことを言葉にするのは大事だと思いますね。

独りよがりはもちろんだめですけど