わたしと桂ヒナギク⑮ 好きな子をいじめたくなるっていう人の気持ちが分かる気がする・・・

ハヤテのごとく 完全版より引用

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 




人というものはとても複雑な心を持っています。好きな人にたいしてなぜか嫌がるようなことをしてしまう。なぜなのでしょうか?これは哲学的な問いだと思います。

わたしが思うのは人の反応を見て快感が生まれるからだと思います。

 

変態パロットどもが高速回転をしていますがこんなかわいい反応をされたら少しいじめたくなる気持ちが分かる・・・ もちろんいじめは絶対だめですよ・・

 

1枚目の最大の尊さ破壊ポイントは「も~!!」にあります。

わたしもできる限りヒナギクのかわいさを言語化したいのですけど難しい。

 

キリスト教の言語がラテン語しか認められなかったようにヒナギクのかわいさを人間界の言葉にするには新たな言語体系の刷新が必要なのかもしれません。

 

バカ!変態!いじわる!