わたしと桂ヒナギク㉙ 以前ヒナギクにかわいい服はマイナスと書きました しかし、無理矢理着せることで生まれる彼女のかわいさもまたいいのかもしれない

ハヤテのごとく 完全版より引用

私は以前標題の通りヒナギクにメイド服やうさみみは邪道という記事を書きました。

 

この画像のヒナギクは直感的に本能がかわいいと言っております。

うさみみやメイド服ではあまり魅力を感じないのにこの違いはなぜなのか?

本日のワンショットを分析すると無理矢理着せたことが分かる仕草がまた彼女を魅力的にするのではないかという仮説が自分の中で生まれつつあります

ハヤテのごとく 完全版より引用

まず私はヒナギクの困惑顔がたまらなく大好きなのだということを理解しました。

ここは花菱美希ちゃんと同じ心境です。ヒナギクは今回の絵では困惑顔をしております。ここがアクセントとなり私の脳内で快感が生まれているのだと思います。

そして朝風りさや美希に無理矢理着せられたのだろうということを暗示している画像です。

 

無理矢理・・・ 

男という生き物は本質的に暴力性を内に秘めていると思います。この暴力性を抑えることで我々人間は人たりえるのですが、それがはずれると悲惨なことになります。戦争などが良い例でしょう。

 

我々男性のDNAは暴力性が眠っておりそれを理性で抑えることによって社会生活を成り立たせています。しかし、これを解放したいことってけっこうあるのでは?

 

ヒナギクに無理矢理かわいい衣装を着せたということに魅力を感じるのはここが一つの鍵になっているのではないかと考えます。

 

この無理矢理といった暴力性を少し含むニュアンスが我々男性の心の鼓動を呼び覚まして、萌えという概念が暴れ出すのではないか・・・・

 

 

また一つヒナギクの魅力の根源に近づけたようなそんな気がする筆者でございます。