わたしと桂ヒナギク112 あけましておめでとうヒナギク 今年も君の魅力を伝え続ける

あけましておめでとう! ヒナギク

新年1発目はやはり君に記事を捧げたいとずっと思っていました。

あと「青のすみか」 

めちゃくちゃ良い曲だ・・・ 呪術廻戦見てないのですが・・・・

www.youtube.com

どんなテーマで2024年1本目の彼女の記事を書こうかなと考えますと・・・

ハヤテのごとく 完全版より引用

やっぱ彼女の笑顔について語るか・・・

笑う門には福来たると言うし・・

 

人の笑顔ってつくり笑顔とそうでない笑顔って訓練を積めば判断できるようになります。ポイントは目元、頬の筋肉の形状、あと眉の動き

心から嬉しいときの笑顔と作り物の笑顔ってやはり違うのです。

クイズ行きます。嘘の笑顔と本物の笑顔を判定してください。



 

 

 

 

答えは①が本当の笑顔で②③は作り笑顔です。

①について、

①の判定方法は頬の描き方です。頬が不自然な形をしていない+口元や眉に不自然さがないため本当に嬉しいときに出る笑顔です。

②は作り顔の典型例です。目元が一番判定として分かりやすいですかね・・・

あと頬が明らかに作り物なのがわかります。

 

1番難しいのは③ これ作り笑顔です。眉と口元が判断するポイントでいわゆる冷たい笑顔というやつです。眉も直線に近いこともヒントですかね。

ちなみにこの画像のものです。

ハヤテのごとく 完全版より引用

 

これはこれでかわいいけど・・・・

やはり君には笑っていてほしい・・・

あけましておめでとうヒナギク