知っておくと得する会計知識510 什器(じゅうき)って会社に入って初めて覚えた

おはようございます。私の部屋はあまり日当たりがよくないため、かなり寒いです。

もう2月11日とは早いですね・・・

 

今回のテーマは「什器(じゅうき)の意味」について

この什器という言葉 実は私会社に入って仕事するまで知りませんでした。

というか聞いたことなかった・・・ 請求書に什器という用語が入っていたりするのですが「しき」と間違えて読んでおりました。

ja.wikipedia.org

什器とは、商用機材の家具などのことを言います。

具体的には、机やいす、テーブルなどです。

仕事用の家具というイメージが強いです。

 

たまにですがわが社でも発注をかけます。

什器を売ってくださる業者さんがまたとても良い方なのです。

喜んで発注の電話をかけております。良い業者さんばかりであれば世の中は平和になるというのに・・

 

それではまた!