わたしと桂ヒナギク353 4話のヒナギクを読解③ ヒナギクは聡明さと少年心のバランス感覚が絶妙

www.youtube.com

今日もやるぞお前ら きついときほどやらねばならない

15:05 男の子がそんなあいまいな返事しない! ヒナギクはやっぱ小学生の先生に向いてる。

はい! 元気にはい! そう僕はヒナギクが大好きな男の子です。

え?? 小学生の時の先生がヒナギクだったらどうするかって?

そら結婚年齢になるまで待って結婚です。

 

15:10 薫先生登場 俺の大好きな薫先生登場 さえない言われてるけど名門校の高校体育の教員ってめちゃくちゃエリートです。

薫先生初登場 何度も述べますが高校体育の先生はエリートオブエリート

筑波大学日本体育大学しかいません。これ本当です。しかも例外なく何かの競技で関東大会等以上などの結果が求められます。

 

16:22 心の目 神目 六眼

ヒナギクも呪術師・・ にはなってほしくないなぁ・・・・

呪術師ってある意味壊れてないとできないですから真面目な話、夏油傑とまではいきませんが思い悩んで壊れる気がします。

呪術廻戦より引用

今度夏油の闇落ちの過程は記事で取り上げたいと思っています。呪術廻戦の作者は挫折を書くのが本当に上手い。夏油も納得してしまうんですよね。なんか共産党の思想になったインテリさんてこういう思考で制御できなくなるのかな?と思ったりします。

 

16:38 目ではなく心の声を聞くことにしている 人生でも大事だな

大事ですねこれ こういう語彙センスがヒナギクの頭の良さを物語っていますよね!

 

16:55 この微妙な表情の変化 俺でなきゃ見逃してたね

このほんのちょっとの表情の変化に気づけるようになったらもうHENTAIポイント向上です。

 

16:58 あ~もう仕方ないじゃない! ここで良いのは授業よりもチャー坊を優先するところ彼女は本当に大切なものが何かをきちんと知ってるんだよね

clearsterd.hatenablog.com

ここでも述べていますがヒナギクほどの優等生が授業よりチャー坊を優先したことに本当の素晴らしさがあるのです。これは添付の記事をぜひ読んでくれ。ヒナギクの本質は初登場から全く変わっていません。

 

17:09 チャー坊の命名権発生 この小学生思考がたまらない 素直な彼女の性格が表現されている。

ヒナギクの良いところって頭良いし聡明なんだけど単純というか純真というか完全版でも間接キスではなく間接チューとか言っちゃう小学生メンタルなところが好きです。

ハヤテのごとく 完全版より引用

悔しいけどここはヒナギクのかわいい一面を見れたのでまあよしとしようかな

いやいいんだよ 僕の画像に差し替えても つか僕の脳みそではハヤテくんではなく自分が映っています。

 

再生数6万回越え 復習が足りない 足りませんぞみなさん ヒナギクをもう一度吟味していかねばダメです。

 

今日も11:07「へ~↑」を聞いて寝ます。