知ると得する知識754? トヨタももう終焉ですかね・・・ 

もう私この記事を見て残念でなりません。

www.yomiuri.co.jp

日本を代表する企業が下請けの企業をいじめて繁栄を謳歌していたということでしょう。トヨタ優秀な人材がたくさんいたのですがこの前の燃費不正といいもう不祥事祭りでダメでしょう。かなり私失望しております。残念でなりません。

 

在庫ではないですがこの金型を無償で保存させる行為は倉庫業務のコストを実質下請けの企業に押し付けているわけですからかなり悪質性の高い行為だと思います。

立場の強いお金を持っている企業がこれをやるというのに怒りが止まりません。

 

インボイス制度のNTT系列の会社もそうですが中小企業が一生懸命対応しようとしているのになぜ財政的に余裕のある企業がこのような杜撰な対応や悪質な行為をするのか・・

 

お金って何だろう 仕事って何だろうと 悲しくなりますね

5000万円で済まないと思いますよ 保存や保管ってスペースとりますから