知ると得する会計知識756 やはり環境が変わるとストレスがかかる かかる 

本日わが社では人事異動がありまして・・・

やはり環境が変わるとストレスが半端ではない。

そして仕事の内容もなんか濃度が高い。

つか会計って名前ついてるのにまさか予算と決算するなんて聞いてないよ・・・

 

仕事教えてもらいながら正直吐きそうでした。

周りの方々はすごい良い人でしたが・・ 

課長も前の部署では残業多いから減らしましょうと言ってくださいました。

 

ただ仕事の濃度がやばい 勉強しないと間違いなくついていけなくなるということは今日確信しました。エクセルを勉強し直さないと・・・

マジで勉強しないと精神的にきつい部署なのは間違いないと思います。

 

肩が痛いな畜生