2024-03-20から1日間の記事一覧

知っておくと得する会計知識605 17年ぶりにマイナス金利解除 わかりやすく解説します。

こんばんはヒナギクへの投票をしまくっている私でございます。 そこでは負けたくありませんから。 今回のテーマは「17年ぶりにマイナス金利解除」について この金利という概念が ①一般の銀行と消費者を対象にしたもの ②銀行と中央銀行の関係を対象にしたもの…

わたしと桂ヒナギク223 これはハヤテのごとく!という作品をかけた戦い

桂ヒナギク(No056)のロビー活動をします。政治は嫌いですが、もうそんなことを言っていられない状況になっております。 ヒナギクのためなら嫌いなこともやります。 有言実行 それはヒナギクにたいする誠意ですから ハヤテのごとく 完全版より引用・編集 ま…

わたしと桂ヒナギク222 桂ヒナギク 4位・・・? ああああああ! 投票したくなるようにかわいい画像領域展開します。

のんきに選抜高校野球をゴロゴロ見ている場合ではありませんでした。 低反発バットで戦術が変わっているのだから私も2票しか投票しないという態度をかましてはいられない状況が発生しております。 選挙結果の中間発表がなかったらと考えると恐ろしい・・ ビ…

知っておくと得する会計知識604 ポーターのバリューチェーンを解説 支援活動も付加価値をつけないといけない

おはようございます。現在選抜高校野球を観戦しながらゆっくりしております。 低反発バットは打球が飛びませんね・・・ ただ今までの金属バットが飛びすぎのような感じが見てて思いました。本当こういう調整は難しいものです。 高校球児が気持ちよくプレーで…

わたしと桂ヒナギク221 ハヤテのごとく!完全版12巻やっぱええわ~

ハヤテのごとく!完全版12巻読了しました。アテネ編が決着まで終わりましたね。 アテネは典型的なツンデレさんです。確かに当時2位になったのもわかる。 完全版12巻で思ったのはやはりヒナギクにとってのヒーローは雪路だということ。 ハヤテのごとく 完全版…