知っておくと得する会計知識291 明治神宮野球場の所有者は宗教法人

もう明日から10月に入るというのに暑いですね・・・

今日は仕事の疲れをとるためにほぼ寝ておりました。起きた後はポケモンのシングル対戦のレートを4桁台まで上げようと思ったのですがなんか力つきてしまいました。1万代で終わりそうです。来月PTは紹介しようと思います。

 

今回のテーマは明治神宮野球場について

わたしが書店に行ったところ良い?本に出会ってしまいました。

増補版 なんとかせい! 一事入魂 島岡御大の10の遺言 | 丸山 清光 |本 | 通販 | Amazon

 

この写真は元明大学野球部の監督島岡良郎という今だったらまあ社会的な制裁を受けること間違いない人ですが意外と本を読むと合理性の塊だったみたいです。まあほぼヤクザみたいなものですね。ウィキペディアがおもしろいので見ましょう。鉄拳制裁がやばかったみたいです。

ja.wikipedia.org

もう現代の私たちが聞いたらドン引きするレベルですが、筋の通っていた人だったため色々な人から慕われていたみたいです。良い選手を現在も輩出する明治大学野球部ですが、練習量や厳しさは多分亜細亜大学と同じぐらいあると思っています

 

強いのにはそれなりの理由があるのだと思います。

時代に合わせないとダメですけどね・・・

立教大学の事件もやばいですが筋の通っている人は下から慕われるような気がします。

何度も言いますが今の時代では絶対にダメですよ暴力は

 

話がそれましたが明治神宮野球場ですが、実は所有者は宗教法人「明治神宮です。

www.meijijingu.or.jp

 

宗教法人は財産目録のみ必須の帳簿です。官報なんかで決算は出されているみたいですね。気になりますが過去の記事を見るのは有料なので我慢するか・・・