わたしと桂ヒナギク㉓ 自分より他の人を優先しちゃうこの性格がもう大好き

ハヤテのごとく 完全版より引用

仕事のストレス負荷がかかればかかるほどヒナギクの良さが身にしみるのはわたしだけでしょうか?ヒナギクというテーマでブログを書くなら自分は日本一でありたいです。

だって彼女を本当に愛しているから

 

今日のワンショットは西沢さんに叱咤激励する場面。もうヒナギクはハヤテを好きになった前だろうと後だろうと他人を優先してしまう子です。

 

もうそこが愛おしい。この世の中自分を優先している人が多いですがそんな人に魅力を感じますかね?ぼくは全く感じないです。

 

人のために行動するからこそ生まれる美しさや尊さがあると私は信じております。

自分は後です。他人に軸を置きすぎるのもダメですが・・・ようはバランスです。

 

いや~ヒナギクは小学校の先生になってくれ 小学校よ小学校

中学と高校はなぜか自分の中でしっくりこないんですよ。

(彼女はどんな仕事でもこなせそうですが・・・)

彼女は子どもといっぱい遊んであげる姿が似合うと思うのはわたしだけでしょうか?