知っておくと得する会計知識550 東京ガスの初代社長は渋沢栄一

おはようございます。寒い日が続いております。

年度末の多忙と気温変化の寒暖差が体に応える時期です。

どうしても太ってしまいますね・・・

 

今回のテーマは東京ガスについて

ja.wikipedia.org

なぜ急に東京ガスの話題を取り上げたかというとこの動画を見たら書きたくなりました。

www.youtube.com

山岡選手と元西武の森友哉選手大好きなんですよね・・・ これが

二人の共通点として身長がそれほど大きくないのに躍動していること。

山岡選手は、オーバースローの右投げであまり背が高くないのにこれだけ成績を残せるのは本当にすごい選手なのです。

 

え? 東京ガスと何の関係があるの?と思った方 

山岡選手は東京ガスの社会人野球からドラフト1位で入団して経緯を持っています

 

大阪ガスと並んで名門社会人チームです。この東京ガスは日本最大のガス会社であり、初代の社長は渋沢栄一です。今度の1万円札の肖像ですね!

 

日本の社会人野球のレベルの高さも素晴らしいですが、これからの時代社会人野球チームを持っている組織はブランド力向上につながると私は思っています

 

日本で野球をするというのは、最大の広告効果を持っていると言っても言い過ぎではないと思います。

 

社会人野球と社業についての自分の考えはまた別の機会にがっつり書きたいなと思っています。

 

それではまた!