知っておくと得する会計知識743 部署移動の時期ですわが社は 経理課→会計課 は??

いやまあ部署移動の希望届適当に書いたのがよくなかったのかどこでも行きますとしたら経理課→会計課に異動です。

まだ入社して2年経ってないんですがね・・・・ あまりの問題児っぷりに左遷か?

まあ自分はどこでも頑張るのみです。

www.robotpayment.co.jp

この記事によると経理と会計の違いは、

経理は「会社の日々のお金を管理」するのに対し、会計は日々の取引で動くお金や備品・設備費などを含む「会社全体の資産の流れを管理」します。

なるほど・・・ ちなみに挨拶に行ったらまだ仕事の分担は決めていない!とのこと。

大丈夫だろうか・・・ 

あ・・・でも清掃の苦情対応からは解放されるけどそれ以上の地獄か??

そうなのか??