知っておくと得する会計知識201 ビッグモーターの決算書類でも見るか・・・

はいお疲れ様です。

本日は今ちまたで話題のビッグモーターの決算公告を見ていきます。

さて検索っと・・・ ん?平成27年分までしかのってない・・・・・

 

https://www.bigmotor.co.jp/bm8710/account_files/1514230635_1.pdf

 

 

今って令和5年ですよね・・

 

もうこの時点でやばい会社だというのが一目瞭然ですよね。

他の会社(上場企業だけですけど・・・)は決算短信といって2ヶ月半に1回情報の開示をしているのにこの有様

 

人間何か不都合なものがあると隠したくなるのですね。

ビッグモーターってCMできるぐらいだから上場してるんですかね?

 

会社のやばさを見たいなら 「会社名+決算」で検索してください。

まずい会社ほど情報開示できていないことが多いです。

 

平成27年の分しか検索でひっかからないって相当やばいですね。

 

誠実な商売をしてほしいな・・・