知っておくと得する会計知識306 まだインボイス制度が始まって12日しか立っていないのに地獄

お疲れ様です。今選挙すれば多分政権交代できると思いますよ。

インボイス制度はかける費用にたいしてコスパ悪すぎじゃありませんか?

 

いちいち適格請求書かを確認しないといけない。アマゾンで物品を購入してるのになぜその出荷業者に適格事業者なのかを確認しないといけないのか意味が分からない。

アマゾンはアマゾンだろうがよ

 

この付加価値を生まないというのがクソ。なにかこの請求書の出し直しが世の中をよくするのでしょうか?ただでさえクソつまらない経理の仕事をもっとつまらなくしています。

 

もう既に地獄が発生しており、つまらない経理業務に時間がかかりすぎて本業に打ち込めません。

日本を壊したいのかね? たかが1000万円以下の事業者を逃がさないためにそれ以上のコストをかけるアホ制度

 

税務署も曖昧な回答をしないというこの意味不明な制度。てめえら役人が始めたんならちゃんと質問には答えろよ!

 

最近暴言がひどいのは許してください。