夏紀先輩の好きなところを書きまくる

Twitterおよびブログで本日暴言祭りですが、ストレスがたまっているため、匿名でぐらい許してください。本当に不愉快にさせてしまった方はすみません。こういう人間なので・・

 

はい気持ちを切り替えて今回は響けユーフォニアム!で一番好きな中川夏紀の好きなところを書きまくってストレス解消と行きましょう。最近自分の中でユーフォ熱が再燃しかけているところでございます。

 

まずはこの動画を見て夏紀先輩の良さを堪能してから読むといいぞ!

www.youtube.com

 

①Bグループにいたことがある経験からの副部長!

彼女の人望の高さとなんと言ってもBグループであった経験があること。

これが魅力的です。Aグループ落ちの経験をしているからこそ彼女がチームの副部長でチームを引っ張ることにカタルシスを感じます。

 

②とにかく性格がいい!

彼女はなかなか濃い性格のメンバーが出るユーフォニアムでとにかく優しい性格をしています。言葉じゃなくて行動や相手を思いやることのできる優しさがあるのです。

夏紀先輩についていきたいと思わせる魅力があります。

 

③後輩にも演奏技術を学ぶ素直さと貪欲さ

主人公や後輩の奏とのエピソードで分かりますが演奏技術を年下からも学ぶことのできる素直さを持っています。変なプライドがないのです。

 

④吉川優子最大の理解者かつベストパートナー

優子が投手なら夏紀は捕手の役割が本当に似合う。このタッグを組ませたことはベストな選択だと思います。確かに登場する人物を見てもこの世代は部長と副部長は二人以外に考えられないです。

主人公世代だと緑あたりを副部長に入れてもしっくりくる気がしますが、この世代は二人以外ないと断言できます。

 

中よし川コンビは同じ大学ということですがもう立命館しかイメージできないです。

夏紀は頭良いですからね・・・優子も全国、関西大会と強豪校の部長ということで引く手数多でしょう。

 

彼女達の大学編もちょっと気になる私でございます。