知っておくと得する会計知識461? 東京教育大学東京農業教育専門学校付属高等学校という長い名前の学校があった

正月から地震や航空事故など日本各地で事故や天災が頻発しております。

私の実家も少し揺れました。本当に気をつけて災害には備えましょう。

 

今回のテーマは東京教育大学東京農業教育専門学校付属高等学校」という長い名前の高校についてのお話。

ja.wikipedia.org

 

現在の筑波大学生物資源学類の前身となった学校とされています。

あの有名な筑波大学付属駒場中学校・高等学校の前身です。

 

筑波大学の羨ましいところは、優秀な中学生・高校生相手に教育実習をできるということにつきます。地方の附属小学校・中学校ですらものすごい才能の集まりですが、それ以上の才能に直に触れられるというのは羨ましい限りです。

 

通いたいとは思いませんが・・・・

思考が偏りそう・・・・

(通える学力がないですが(;.;))

筑波大学付属駒場中学校・高等学校

日銀総裁黒田総裁の母校ですね。あの人は海外からの評価の方が高い人物です。