知っておくと得する会計知識474 ちゃんとした書類を作成できるのも会社の信用に関わってくるのだと実感した話

こんにちは!今日は久しぶりに休みです。

明日出勤ですが・・・

 

今回のテーマは「書類」について

 

書類仕事が嫌いな私でございますが、仕事なので毎日何かしらの書類作成をしています。我が社はそんなに経理に人員を割けないため、契約書や口座振替変更書類、債務を確定する伝票、官公庁の入札に参加する場合は、関係書類の作成など出納に関わる仕事以外は基本全てやります。見積書の作成もしますね・・

 

我が社の有能営業の方が、書類をきちんと作成していただけるのは会社の信用になるので助かっています!と言ってくださいます。

 

もうあなたが社長になってください(;.;)

 

特に官公庁は書類にやかましいため、それを実感するそうです。

他社は入札書の様式を誤っていたり、金額を税抜で記載しないといけないのに税込で記載したりとやはりトラブルがあるそうです。

 

このつまらねえ仕事も世の中の役に少しは立っているのだなと思った話でした。

あれ会社を褒めるの初めてじゃね?