わたしと桂ヒナギク183 Heart of Flower 死ぬほど良い曲だけど死ぬほど苦しい

今日は仕事のメンタル+ヒナギクの名曲を聞いてナーバスになっておりました。

www.youtube.com

この歌を聞いてくださいみなさん。良い曲でしょ?

伊藤静ボイスの美しさ まさにヒナギクのイメージボイスぴったりです。

伊藤静ボイスじゃないヒナギクはもうそれあんこがはいっていないあんパンですから。

しかしですよみなさん 僕は心が痛い。

実は昨日この曲を聞いて歌詞をじっくり吟味していたのです。

吟味してしまったのがよくなかったのです。寝れなくなりました。

愛なんてまだ呼べない 初恋(こい)ならきりがない ”嘘だよ”って冗談でも笑ってあげない

www.uta-net.com

これが誰に向けて歌われているかはアホの私でも分かります。

現実逃避したすぎて雪路への曲だと思い込んだのですが、間違いなく違います。

しかし、まだ救いがあるのは愛になっていないこと。

 

その愛は僕が結実させます。この歌詞の送り人とは結ばれない結末ですから

 

神曲なのがまた心をえぐるのです。

しかし、好きな人のことを考えて眠れないというのは見方を変えれば幸せなのかもしれませんね・・・

いや現実的に見てかなり危ない人になってないか俺?