わたしと桂ヒナギク248 やはりヒナギクは「玉」なのです。

呪術廻戦の「懐玉・玉折編」のアニメ あれは芸術品です。

もうさすがとしかいいようがない。PVから主題歌まで完璧。

ハヤテのごとく 完全版より引用

www.youtube.com

www.youtube.com

 

呪術廻戦の素晴らしいところは漢字を使った日本らしさを前面に押し出したところにあると思います。

この「懐玉・玉折」の意味は、玉(ぎょく)が誕生するのが懐玉 

              玉(ぎょく)が屈折するのが玉折です。

 

五条先生も夏油もどちらも「玉」だったのです。それを磨いた・磨けなかったのを対比の技法で模写しているところが素晴らしいのです。

 

その意味で私にとってヒナギクという存在はやはり懐玉なのです。

自分にとってかけがえない存在ですから。ハヤテのごとく!が完結してもくすみがかることはありませんでしたね。

 

純術廻戦にもはまっている私でございます。

www.youtube.com