知っておくと得する会計知識633? リース資産の元本と利息を昨年4月から間違えていた てめえらなにを決裁しているのか?何を決算しているのか?

今日はほとほとあきれて定時で帰宅しました。

Twitterでつぶやきましたが

リース資産の利息と元本を1年間間違えて気づきもしない決算部署 帳簿がしまらない? 知らねえよ 4月に入って言うんじゃねえよ 決算のために残業するのはアホらしいので定時で帰ってきました。明日振替伝票を1年分起票します。

 

こいつらは何を決算していたのでしょうか? 資産の残存価値なんて重要項目だろうがよ まあ支払先の会社に迷惑をかけるわけではないのでもう今日は帰宅しました。

決算部署のために残業するなんてアホらしいですから

お客さんのためならいくらでもしますが、わが社のクソ上司どものために貴重な時間をかけるのは会社として残業代も無駄ですし貴重な時間が無駄

 

結局振替伝票を起票するのはなぜか私 てめえら決算部署で振替伝票起票しろや

まだ3月の段階で言うならわかるのですが判明したのが3日前 ふざけんじゃねえぞと

てめえらは何を月次決算していたのか? 

 

決算部署が嫌いな私でございます。

相手先への振込データは確定させられたので、相手先には迷惑かからないからいいのです。わが社のクソ決算どもに時間をかけるだけ無駄 まあ明日データ確定してやるからそれから決算作業やってください

からあげのるつぼさんより引用