知っておくと得する知識636 日本が博士課程の人間を採用しない理由は明白です。

おはようございます。久しぶりに休日ゆっくりできます。

今週はとにかくやばかった。記憶が消えながら、トイレで壁を殴りながら仕事をしていました。人間というのはきついときこそ本性が出る。

わが社は女が多いのですが、女性の方に多いですね性格が悪い人 

日頃愛想よく振りまくが急に手のひら返しする人が私の身近には多いです。

 

はいということで愚痴はこのへんにして本日のテーマは日本で博士課程の人材を採用しない理由について

 

これも明確です。結論からいくら能力があっても協調性のない人格破綻者と一緒に働きたくないから

 

わが社は大学などにも物品を納品するのですが、まあ大学教授というのはプライドが高い人が多く、困ったことに人格破綻者ほど研究業績が秀でている例はごまんとあります。

 

人間というのは社会的な動物ですからいくら能力が高くても性格が悪い人間と一緒に働きたくないのです。これが理由の全てです。

 

中には能力さえあればいいという人もいるのでしょうけど一緒に働く人はたまったものじゃないですよ。本当このクソ野郎のためになぜ物品をまわさないといけないのかと思うことはよくあると営業の方は言っていますね。

 

まあその方は優秀なのでおだててあげらば勝手に発注してくれるから逆にやりやすいと言っいるところがもう優秀ですね。清濁併せ飲む人です。